Welcome

活動報告

2021-01-12 23:11:00

連合静岡様の議員団会議でご挨拶させていただきました。

コロナウィルス感染拡大防止のためのリモート開催となり、事務局の皆様大変ご苦労様でした。ありがとうございました。

 

<ご挨拶>

 

こんにちは。5区の小野範和です。よろしくお願します。

 

私は地元生まれ地元育ちです。同級生や先輩後輩にも連合組織の組合員が多数おります。さらに各会社の協力企業となっている地元の中小企業や町工場でも身近な人たちが働いています。私の実家もかつては矢崎部品さんの下請けでした。地元の仲間たちが地域で働くこの素晴らしい労働環境を守る連合静岡の皆様の活動に心より敬意を申し上げます。

 

コロナの中で、万が一解雇や賃金カット等あってはいけません。明日の生産力のためにも、雇用と賃金を守り、苦しい今こそ着実な賃上げを行うことが大切だと思います。

 

そして一方で、皆様の職場では多くの外部委託先の方や非常勤の方が働いていると思います。フードバンクでお話しした方でことし契約が切られてしまったという方も現実としていました。

 

そういった方々も含めて、地域の雇用と賃金を守っていくことに、組合員の皆様とともに、全力で取り組んでまいりたいと思います。どうぞご支援ご指導よろしくお願いします。

以 上