Welcome

活動報告

2021-01-02 13:45:00

三島大社前で新年の街頭演説をさせていただきました。

例年より人出は少ないと言われておりますが、たくさんの方々がお詣りにお見えでした。

 

皆様の、平穏を取り戻したいという祈り、大事な人に会いたいという想い、明日の生活への切実な願いについて、

政治の力でできることはすべてやらなければいけないという決意を新たにしました。

 

主に以下を訴えさせていただきました。

・今こそ医療機関、医療関係者に思い切った支援を行ってコロナと戦える医療体制を整える。

・明日の生活に困窮している人に引き続きお金が届くようにする。

・コロナで明らかになった政治のゆがみ、矛盾、不作為をただすために、政治を変えていかなければならない。

 

コロナには忖度も改ざんも隠蔽も通用しないから、すべてがさらけだされたのです。

暮れの菅総理の会食問題について「会食のつもりではなかった」という発言がありましたが、

そんな言い訳はコロナには全く通用しません。問題の本質、苦しむ国民の姿を理解しているのか疑問に思った方は多いのではないでしょうか。

 

私たち立憲民主党は、生活者の痛み、苦しみ、怒りを直視します。

そしで政治でできるだけのことをしていきます。

 

耳を傾けていただいた方、お声かけいただいた方ありがとうございました。