Welcome

活動報告

2020-10-31 13:35:00

午前中に富士の冒険遊び場たごっこパークを訪問致しました。

最初の印象は、広い公園で子どもたちが本当に自由に遊んでいるという感じでした。

 

しかし「たごっこパーク」を運営している達也さんと美樹さんにお話を伺うと遊んでいる子たちはそれぞれ色んな問題を抱えており学校に行けなかったり、障がいで学校に通えなかったりと生活に大変苦労しているとの事でした。公園で遊んでいる時には問題はないが学校などでは騒いでしまい、教育委員会も学校も対応しきれていない現状を感じられました。

 

また、障がいを持って働いている方々と障がいを持っているお子さんのお母さまにもお話を伺いましたが、働いてらっしゃる方は障がいがあり職場で嫌な思いをずっとしてきているが働き口も少ないから我慢しながら仕事しているとの事で、お母さまは学校側から「何かあったらすぐに迎えに来てくれ」と言われていて仕事ができないと、どの方の話も生活が困っていてとにかく今すぐに対応してくれ!という強い思いがあり、とても胸を痛めました。

そしてなにより、遊んでいる姿からは想像できないくらいとても明るく楽しそうに遊んでいました。広い公園などで自由に行動するのは全く問題を起こさないので、学校などでは問題を起こしてしまうというのは、日本の教育に余裕がなくて、目が行き届かなくなってしまっているのだと強く感じました。

教育委員会の方々のお話も聴いていますので、まずは教育の現場に余裕を持てるように尽力していきます!!

お話いただき、ありがとうございました。


2020-10-28 20:40:00

昨日から街宣車で選挙区をまわりはじめました。

昨日は函南・大場・伊豆の国市方面へ。本日は裾野・御殿場・小山町方面をまわってきました。

 

閑静な住宅街をお騒がせし申し訳ありませんでした。


2020-10-26 19:30:00

昨日、ホテルアソシア静岡にて「立憲民主党静岡県総支部連合会 結成式」が行われました。

本日から臨時国会がスタートするにあたって立憲民主党静岡として各地の支部長などが集まり意識を高めあいました。

政治に健全な緊張をもたらして、静岡県をより良く住みやすい県にしていきます!

DSC00042.JPG 

 

下記URLは事務所スタッフが編集して動画を作ってくれました!

編集した本人から、素人が編集したものなので完成度はご了承下さい!とのことです。

https://youtu.be/pqGQ8FL8Bsk


2020-10-03 19:31:00

本日は、御殿場市の上小林と小山町の大御神地区の辺りに戸別訪問へ伺いました。

同じ静岡5区でも地域によって生活スタイルが異なり、地元での生活があることを改めて実感しました。

 

皆様にお話を伺うと、それぞれ政治への思いがあり地元の方の声を直接聴くことができ大変刺激になりました!!

突然の訪問にも関わらずお時間作っていただきありがとうございました!


1